2019-01-01から1年間の記事一覧

【食べブロ】2019年神奈川県で食べたお店 オススメ17店

こんにちは、ましぃとです。 もうすぐ、2019年も終わりです。 なので、2019年食べに行って良かったお店を振り返ってみたいと思います。 1、和仲荘【大山とうふ】伊勢原 伊勢原と言ったら大山とうふが有名です。 スーパーで売っているとうふと比べると、めち…

【食べブロ】BIOTOPIA  未病改善施設がかなり良かった!

こんにちは、ましぃとです。 今回は健康に良さそうな施設を見つけたの紹介します。 新松田駅から車で10分、徒歩だと約40分のところにあるBIOTOPIAです。 自然と触れ合うレクリエーション施設のような認識で良いのかと思います。 自然と健康の関係は研究から…

【食べブロ】小田急線沿いグルメ 新松田でスイーツクリームぎっしりのシュークリームでうふっ!

こんにちは、ましぃとです。 今回は小田急線沿いグルメシリーズの新松田駅周辺です。 周辺と言っても駅から10分ちょいは歩いた気がします(笑) モンテローザです。 www.3yo.co.jp 今回はうふシューを註文しました。 『うふ』とはフランス語で玉子という意…

【食べブロ】小田急線グルメ本厚木 葉山牛のランチが絶品

こんにちは、ましぃとです。 今回は本厚木駅周辺にある焼肉わがんせを紹介します。 神奈川県の牛肉と言ったら葉山牛ではないでしょうか? このお店は葉山石井ファーム直送らしいです。 yakiniku-waganse.owst.jp ランチメニューはこんな感じです。 数量限定…

【食べブロ】山梨名物ほうとう 芸能人がめっちゃ訪れてた店

こんにちは、ましぃとです。 今回は山梨名物が堪能できるお店を紹介します。 アンジャッシュ渡部さんや小栗旬さんのサインが飾られているお店です。 山梨県笛吹市にある歩成です。 ごあいさつ | 山梨ほうとう専門店とほうとう通販の『歩成』 黄金ほうとうの…

【食べブロ】小町通り歩き 

こんにちは、ましぃとです。 今回は鎌倉小町通りで食べ歩きをして、美味しかったので紹介します。 湘南はカレー屋さんが多く、カレー激戦区です。 小町通りから一本外れた道にあるカレー屋さんに来ました。 注文したのは鎌倉野菜を使ったベジタブルカレーで…

【食べブロ】本厚木駅周辺のちょっとレトロな洋食屋さん

小田急線グルメシリーズ、本厚木駅周辺の洋食レストランです。 今回紹介するのは、ちょっとレトロなレストランのランチです。 少し年配層に人気がありそうな雰囲気です。 本厚木駅から徒歩3分程度のレストランBONです。 レストランBON (ボン) - 本厚木/喫…

【食べブロ】セブンのレンチン唐揚げが美味かった

こんにちは、ましぃとです。 今日はコンビニシリーズです。 最近使用頻度が最も多いセブンイレブンのレンチンシリーズを紹介します。 今回はみんな大好き唐揚げです。 一人暮らしだと揚げ物ってあまり料理しないので、食べたくなりますね?(笑) この唐揚げで…

【食べブロ】ヤマノススメでも紹介された標高1272mで食べる鍋焼きうどん鍋割山

こんにちは、小田急線沿いグルメシリーズをさぼりがちなましぃとです。 今回紹介するのは鍋焼きうどんが山頂で食べれると有名な鍋割山荘です。 私が訪れた日は10時45分からの営業でした。 水を含めた材料はすべて人力です。 食材の有難さを感じさせる鍋焼き…

【食べブロ】ヤマノススメの舞台にもなった洋菓子店

こんにちは、ましぃとです。 飯能への聖地巡礼でメインにしていたのが、主人公あおいがアルバイトとしたモデルの洋菓子店夢彩菓すずきです。 アニメとは名前と色くらいしか違いがありませんね(笑) 聖地巡礼で面白いところです。 すずきさんはかなり歴史が…

【食べブロ】飯能銀座にある蕎麦屋 ビタミンを大量摂取!!

こんにちは、ましぃとです。 飯能銀座にあるお蕎麦屋さんを見つけたので紹介します。 ヤマノススメの聖地ということでキャラクターパネルがあるお店を探し来店しました。 長寿庵というお店です。 長寿庵〒357-0038 埼玉県飯能市仲町7-28 800円(平均)800円…

【食べブロ】飯能名物の大福

こんにちは、聖地巡礼のため飯能に訪れたら飯能にハマってしまったましぃとです。 今回はヤマノススメの観光案内パンフレットに掲載されていた、飯能名物を紹介します。 大里屋さんの四里餅(しりもち)です。 昔の人は餅を食べて力をつけ、しりもちをつかずに…

ヤマノススメに影響され、無計画で飯能まで来たら凄かった!!やっぱり聖地巡礼はいいね!

こんにちは、最近Amazonプライムビデオでヤマノススメ視聴し登山したくなっているましぃとです。 【一合目】 山だけはダメ! メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 影響を受けたアニメに関しては聖地巡礼することが好きなので、さっそく西部池…

大迫力!恐竜博2019に行ってみての感想

2019年7月13日~10月14日まで国立博物館で開催されている恐竜博2019に行ってきたので感想を少し書かせて頂きます。 ホームページです。 dino2019.jp 最初に、大満足でした!! 恐竜は詳しくないですが、化石をみることが好きなので興奮していました(笑) 入…

【食べブロ】上野駅にあるカフェ 一人でも友人とでも

こんにちは、ましぃとです。 今回はランチがてら訪れた上野駅にあるカフェを紹介します。 アトレ地下一階にあるWIRED CAFE(ワイアードカフェ) です。 ホームページです。 www.cafecompany.co.jp メニューをみていたらアボカドが目についたのでアボカドが付…

【食べブロ】素材を楽しめる鎌倉スイーツ

こんにちは、ましぃとです。 今回は前から食べてみたかった、わらび餅を食べに鎌倉に訪れました。 小町道りにあるこまち茶屋を紹介します。 ここは素材にこだわった和スイーツが楽しめます。 また、軽食も食べれます。 ホームページ www.kamakuraya-komachi.…

【食べブロ】上野で絶品どら焼き お土産に持ってこい!

こんにちは、ましぃとです。 今回紹介するお店はうさぎやです。 上野駅からも歩いて行ける場所にあり、大正からの歴史あるお店です。 有名なのが最中とどら焼きです。 ホームページです。 www.ueno-usagiya.jp お店の中に入るとほのかに甘い香りがします。 …

【食べブロ】あの有名なシェフの店 お腹いっぱいでも食べれちゃう絶品オムライス

こんにちは、ましぃとです。 今回は上野にある洋食屋さんを紹介します。 皆さんはたいめいけんと言うレストランをご存じですか? 良くテレビで紹介されている茂出木浩司シェフのお店です。 あの色黒の人です(笑) 今回行ったのは洋食や三代目たいめいけんで…

【食べブロ】小田急線沿いグルメ 高級感ありコスパ良き寿司ランチ

こんにちは、ましぃとです。 今回は小田急線沿いグルメシリーズ本厚木駅周辺の寿司屋です。 グルメ系YouTuberさんも紹介していたお店らしいです。 本厚木駅から徒歩5分以内にある仙台下駄や~鮨&牛タン~本厚木店です。 広島にも店舗があるみたいなのでぐる…

【食べブロ】小田急線沿いグルメ本厚木 美食の都西安料理

こんにちは、ましぃとです。 久しぶりの小田急線沿いグルメシリーズです。 今回は本厚木駅から徒歩2分程度のところにある中華料理店を紹介します。 中華にもいろいろありますが、今回は美食の都とも言われているらしい西安料理です。 西安刀削麺酒楼本厚木店…

【食べブロ】セブンで激ハマり中のスイーツ

こんにちは、ましぃとです。 今回は私がハマっているコンビニスイーツを紹介します。 因みに、ハマっている歴6ヶ月です。 それは、、、 濃厚バニラカスタードのシュークリームです。税込み129円 セブンのエグロワイヤルを使用しているものは、ほぼ美味しいで…

【食べブロ】東京駅で食べられるイタリアのお菓子

こんにちは、ましぃとです。 今回は東京駅でイタリアのお菓子が食べられるお店を紹介します。 EATALYです。 ホームページ https://www.eataly.co.jp/ ジェラートとかもあるのですが、 今回紹介するお菓子はシチリア島発祥のカンノーロです。 日本では、複数…

【食べブロ】銀座でワインが試飲出来る店

銀座で一度は行ってみたかった銀座シックスに始めて行きました。 そこでワインが500円から試飲出来るお店があったので紹介します。 ワインショップ・エノテカです。 ホームページ GINZA SIX店 | ワインショップENOTECA(エノテカ) 私が注文したのはロゼワイン…

【食べブロ】秋葉原でワニ肉が食べれる!リピート間違いなしのバー

こんにちは、ましぃとです。 今回は秋葉原でワニ肉とカンガルー肉が食べられるバーに行ってきたので共有したいと思います。 初めに言いますが、リピートする予定のお店です。 紹介するお店はBar&Junk Mikakuです。 ホームページが無いのでぐるなびを載せます…

【食べブロ】月島と言ったらもんじゃ!

こんにちは、ましぃとです。 今回は月島にあるもんじゃお店に行ったので紹介します。 もんじゃは元々月島がある地で発祥したみたいです。 だから、有名なんですね。 今回行ったお店は風月です。 ホームページ https://monjafugetsu-reservation.com/tsukishi…

【食べブロ】熱海定番スイーツ 絶品プリンパフェ

熱海スイーツ定番の一つとして熱海プリンがあります。 毎回お店の前を通るたびに列が出来てますよね! 平和通り近くにある店舗ではテイクアウトがメイン ホームページ 熱海プリン オフィシャルサイト|熱海温泉街で初めての“プリン専門店” 熱海銀座商店街に…

【食べブロ】四角のシュークリーム!!熱海で食べ歩きスイーツ

熱海のスイーツと言えば、熱海プリンや温泉まんじゅうが定番ですよね? ですが、熱海駅すぐの平和通りには個性的なシュークリーム屋さんがありました。 それは、熱海Squareシュークリームです。 ホームページ熱海□シュークリーム<熱海スクエアシュークリー…

熱海観光で830段の階段修行 

こんにちは、ましぃとです。 久能山東照宮では1130段の階段修行を行い、 今回は伊豆山神社で830段の階段修行を行いました。 まず、熱海と言ったら温泉ですよね。 伊豆山温泉には走り湯があります。 なんと日本三大古泉らしいです!! この洞窟らしき所の中で…

【食べブロ】最近オープンしたらしい。熱海でうまいしらす丼の店

こんにちは、ましぃとです。 今回のエリアは熱海です。 美味しいしらす丼屋さんを見つけたので紹介します。 しかし、最初に謝っておきます。 店の名前が分かりません。 また、最近オープンしたお店らしく、ホームページ等も見当たらずアバウトな情報になって…

【食べブロ】コスパ最強 清水にあるレトロなカフェ

朝、清水駅周辺で、少し時間があったのでぶらぶら散歩してました。 そんな中、雰囲気が良さげかつ、コスパ良さそうなカフェ羅比亜を見かけたので紹介します。 因みに、清水エリアのグルメでよく参考にさせて頂いているブログでも紹介していたのでリンク貼っ…