2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熱海観光で830段の階段修行 

こんにちは、ましぃとです。 久能山東照宮では1130段の階段修行を行い、 今回は伊豆山神社で830段の階段修行を行いました。 まず、熱海と言ったら温泉ですよね。 伊豆山温泉には走り湯があります。 なんと日本三大古泉らしいです!! この洞窟らしき所の中で…

【食べブロ】最近オープンしたらしい。熱海でうまいしらす丼の店

こんにちは、ましぃとです。 今回のエリアは熱海です。 美味しいしらす丼屋さんを見つけたので紹介します。 しかし、最初に謝っておきます。 店の名前が分かりません。 また、最近オープンしたお店らしく、ホームページ等も見当たらずアバウトな情報になって…

【食べブロ】コスパ最強 清水にあるレトロなカフェ

朝、清水駅周辺で、少し時間があったのでぶらぶら散歩してました。 そんな中、雰囲気が良さげかつ、コスパ良さそうなカフェ羅比亜を見かけたので紹介します。 因みに、清水エリアのグルメでよく参考にさせて頂いているブログでも紹介していたのでリンク貼っ…

【食べブロ】葵区鷹匠にある隠れ家的な喫茶店

静岡県葵区鷹匠には成瀬など美味しいお店がたくさんあります。 そんな鷹匠のエリアをぶらぶらと歩いていたら、小道に看板が立ってきたので恐る恐る入ってみました。 今回紹介するお店はCafeBar ROOSiです。 Caffè Bar ROSSi メニューはこんな感じです。 喫茶…

1159段の階段修行 駿河湾を一望できる神社

静岡の武将と言えば徳川家康。 徳川家康と言えば駿府城と久能山東照宮です。 今回は徳川家康がご祭神として祀られている久能山東照宮に参拝してきました。 ホームページ久能山東照宮|静岡 今回は久能街道から歩いて来ました。 ロープウェイもあるみたいです…

【食べブロ】静岡の牛タンと言ったらここ!

静岡で牛タンのお店と言ったらしおやが定番です。 今回はそのしおや行ってきたので紹介します。 しおやのホームページ しおや 炭火で焼いた美味しい牛タンを提供してくれます。 定食メニューや単品メニューがあるので、食事としても飲みとしても行けそうなお…

【筋トレ】トレーニング初心者の私が購入したサプリメントの効果を紹介

最近YouTubeを観ているとマイプロテインの名前をよく耳にします。 コスパが良いや品質が良いなど評判みたいです。 8月8日にゾロ目のセールがあったため、トレーニング初心者に私はいろいろ試しに買ってみました。 *1 セール価格と併用して紹介コードが使え、…

【食べブロ】チョコレート専門店 Minimal銀座店

チョコレート専門店にハマってる私が今回行ったのは銀座にあるMinimalです。 ホームページ Minimal -Bean to Bar Chocolate- TOKYO – Minimal -Bean to Bar Chocolate- _ TOKYO Twitterでフォローしていて、行ってみたかったんです(笑) 銀座店では期間限定の…

【体験型展示会】SAO10周年記念 ソードアートオンラインエクスクロニクルの感想

本日8月14日に秋葉原UDXで開催されているソードアートオンラインエクスクロニクルに参加してきました。 ホームページ ソードアート・オンライン -エクスクロニクル- 今回の特徴はSONYのサポートによる体験型展示イベントであることです。 自分の動きに合わせ…

【食べブロ】秋葉原周辺 隠れ家的なスペイン料理 エル・チャテオ・デル・プエンテで休日ランチ

秋葉原でオタ活したついでに、神田万世橋をぷらーと歩いてたら見つけたスペイン料理店を紹介します。 エル・チャテオ・デル・プエンテ御茶ノ水店です。 ホームページ http://www.vidriog.co.jp/elchateo/index.html このお店はパスタパエリアで国際部門優勝…

【食べブロ】目の前でドリップ!念願のブルーボトルに来てみた

神田万世橋近くにオープンしたブルーボトルコーヒーに来てみました。 ホームページ https://bluebottlecoffee.jp/cafes/kanda 目の前でドリップしてくれる、ロゴがおしゃれってことでInstagram等でよく見かけたため、前から行きたいと思ってたお店の一つです…

【健康】命の恩人と呼ばれるブルーベリー 

今回は健康やアンチエイジング、メンタルに効果があるスーパーフードについて書いていきます。 それはブルーベリーです。 ヨーロッパ大陸からアメリカ大陸に移住してきた人達が、ブルーベリーを食べることによって冬の厳しい寒さと飢えから生き延びたことで…

個人のブランド力を鍛えるために、私が思ったこと

感動を受けた、お金持ち列車の乗り方から、才能について興味深い点があったので紹介します。 『お金持ち列車』の乗り方 すべての幸せを手に入れる「切符」をあなたへ 作者: 末岡よしのり 出版社/メーカー: 東邦出版 発売日: 2019/06/03 メディア: 単行本 こ…

お金持ちは行列に並ばない! 食べ歩く店に基準の参考に

日本のロバキヨこと末岡よしのりさんが書かれたお金持ち列車の乗り方から、食べ歩きの極意的なものを感じたので紹介します。 『お金持ち列車』の乗り方 すべての幸せを手に入れる「切符」をあなたへ 作者: 末岡よしのり 出版社/メーカー: 東邦出版 発売日: 2…

就職で使われた!親孝行しているか見抜く方法

お金持ち列車に乗る方法で紹介された、とある企業の就職面接に関心したので紹介します。 『お金持ち列車』の乗り方 すべての幸せを手に入れる「切符」をあなたへ 作者: 末岡よしのり 出版社/メーカー: 東邦出版 発売日: 2019/06/03 メディア: 単行本 この商…

今更。。。3年ぶりに観た『君の名は』の感想

こんにちは。 絶賛、新海誠最新作『天気の子』にハマり中のましぃとです。 あまりのハマりっぷりに『君の名は』を再度見直しました。 http://www.kiminona.com/ 『君の名は』は公開当初の2016年に劇場で観ています。 その時の私の感想は、絵はきれいでキャラ…

お金持ち列車にのるために 書籍を読んで自分が驚きを得た部分 金持ちと健康

人生成功のための1つとしてお金持ちがあると思います。 そのため、日本のローバトキヨサキと呼ばれる末岡よしのりさんが書かれたお金持ち列車の乗り方を読みました。 『お金持ち列車』の乗り方 すべての幸せを手に入れる「切符」をあなたへ 作者: 末岡よしの…