【食べブロ】目の前でドリップ!念願のブルーボトルに来てみた

神田万世橋近くにオープンしたブルーボトルコーヒーに来てみました。

 

ホームページ

https://bluebottlecoffee.jp/cafes/kanda

目の前でドリップしてくれる、ロゴがおしゃれってことでInstagram等でよく見かけたため、前から行きたいと思ってたお店の一つです。


f:id:macytlog:20190814091340j:image

とてもおしゃれ!!

 

私は平日の朝8時ちょい過ぎに来店し、まだ混んでない状態でした。

今回頼んだのは、ブレンドのドリップコーヒーとメープルピーカンブロンディです。

合計で700円ちょいです。

バリスタさんが、目の前でドリップしてくれるコーヒーはいいですね。

コーヒーの香りが興味をそそります。


f:id:macytlog:20190814091141j:image

コーヒーは酸味が強いですが、ほのかに甘く、後味がスッキリとした味です。

挽きたてならではの風味と味です。

 

メープルピーカンブロンディもとても美味しいです。
f:id:macytlog:20190814091426j:image

しっとり系の生地で甘く、でもかすかな塩味があり甘さを引き立ててます。

個人的にすごく好みの味で、リピートしそうです。

クッキーとかもしっとり系らしく、次回は挑戦してみたいです。

 

若干高いですが、とても満足したのでリピートしたいお店です。

あとは、マグカップとかも売っており手土産等でも活用出来そうです!