2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【食べブロ】小田急線沿いグルメ デンマーク大使館御用達のパン

小田急線グルメシリーズ、今回も代々木八幡駅です。 今回紹介するお店は、デンマーク大使館御用達のパン屋さんイエンセンです。 食べログです。 https://s.tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13007309/top_amp/ 内観は少しこじんまりとしている様子です。 今…

【筋トレ】筋トレの効果 エビデンスをもとに

ジムに通い始め、筋トレについての本を購入しました。 その本には筋トレの効果をエビデンスをもとに紹介されていたので、紹介します。科学的に正しい筋トレ 最強の教科書作者: 庵野拓将出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2019/03/28メディア: 単行本この商品…

【食べブロ】小田急線沿いグルメ 相模原発祥のとろけるハンバーグ

小田急線沿いグルメシリーズ、今回はハンバーグです。 6月号の小田急ボイスではハンバーグ特集をくまれてましたが、少し残念でした。 なので、今回はグーグルマップを駆使してたどり着いたお店を紹介します。 最初に言います。現段階では今回のハンバーグが…

【筋トレ】多面的にみた筋トレの効果 最高の人生にするために

生きている中で、自分の人生を考える時は何度かあると思います。 そして、将来自分がハッピーな人生を迎えることを夢にみると思います。 金持ちになりたい、成功者になりたい、有名人になりたいなどいろいろあると思います。 でも、これらの夢は漠然としてい…

【食べブロ】小田急線沿いグルメ これが本物のモンブランだ!

小田急線沿いグルメシリーズ、一度は行ってみたかったモンブラン専門店を紹介します。 僕の休みと定休日が被っててなかなか行けませんでした… 代々木八幡駅周辺にあるモンブラン専門店モンブランスタイルです。 賞味期限は数分から数十分のモンブランを提供…

【食べブロ】湘南エリア?食べ歩いた3店舗を紹介

湘南エリアを浅く広く食べ歩きをしたので、3店舗紹介します。 まずは江ノ電に乗って極楽寺を散策です。 気になったお店の一つがパン屋Bread Code recetteです。 食パンの専門店らしいです。 気になった理由は食べ歩き用のミニ食パンがあるからです。 食べ歩…

【食べブロ】最近ハマッテいる専門店 新しい食べ歩きジャンルチョコレート

神奈川県に住み始めて数か月、 私がドハマりした食べ物があります。 それは、チョコレート! このきっかけを作ったお店を紹介します。 鎌倉や表参道にある、ダンデライオンチョコレートというチョコレート専門店です。 店舗によって食べれる商品は違うそうで…

【食べブロ】鎌倉湘南エリア 絶品フレンチトーストのお店

鎌倉、小町通りにあるフレンチトーストのお店を紹介します。 江の島にもある、LONCAFEです。 なんと、日本で初のフレンチトースト専門店らしいです。 http://loncafe.jp/ 今回注文したのは一番人気のブリュレフレンチトースト(2枚)です。 見た目はオシャレ…

【食べブロ】小田急線沿いグルメ ジブリの世界の迷い込んだ!可愛いシュークリーム

小田急線沿いグルメシリーズ、今回は世田谷駅周辺にある可愛らしいシュークリームを紹介します。 ジブリが唯一公認したカフェ、白髭のシュークリーム工房です。 http://www.shiro-hige.com/ 1階が販売店、2階がカフェとなっています。 ここのおすすめはトト…

【食べブロ】小田急線グルメ 激ウマパン屋さん 365日

小田急線沿いグルメシリーズ、今回は物凄く美味しかったパン屋さんを見つけたので紹介します。 代々木八幡駅近くの365日と言うお店です。 モーニングを紹介した15℃の系列です。 元は365日らしいです。 ここはパンを専門に扱っており、頼むパンを店員さんに取…

【食べブロ】小田急線沿いグルメ 世界のグルメ王も紹介した 絶品カフェでモーニング

小田急線沿いグルメシリーズ、今回は代々木八幡駅です。 芸能界のグルメ王こと、世界の渡部も「一日3回通いたい」と仰られたらしいカフェ15℃です。 365日と言うパン屋さんの系列店です。 朝7時のモーニングからディナーの時間帯まで営業してます。 ホームペ…

【メンタル】ダイエットではオススメ出来ないランニングだけど、した方がいい理由

最初に言います。 ランニングでダイエットは難しいです。 理由は消費カロリーが少ないこと。 大体1kg落とすのに今の自分の体重km分走る必要があるからです。 つまり、60kgの人が1kg減量するには60km走る必要があります。 また、ランニングをしたあとは食欲…