【食べブロ】湘南エリア?食べ歩いた3店舗を紹介

湘南エリアを浅く広く食べ歩きをしたので、3店舗紹介します。

まずは江ノ電に乗って極楽寺を散策です。

気になったお店の一つがパン屋Bread Code recetteです。

食パンの専門店らしいです。

気になった理由は食べ歩き用のミニ食パンがあるからです。

食べ歩き用の食パンに目を付けたのは素晴らしいと思います。


f:id:macytlog:20190711195522j:image

味もよく、パンのいい香りもします。

残念だったのは、冷めていて少しふわふわ感がなくなっていたことくらいです。

近くに同じ系列のカフェをあるみたいなので、今度寄ってみたいです。

 

次に紹介するのは、力餅家

鎌倉では定番中の定番です。


f:id:macytlog:20190711195626j:image

地元の人も美味しいと好評だったので、今回初めて立ち寄ってみました。

力餅以外にも煎餅なども売っており、目移りがしてしまいます。

けど、今回の目当ては力餅!


f:id:macytlog:20190711195540j:image

イートインや単品で売っていないので

一番数が少ない10個入りを買いました。

賞味期限は今日中!

からしたら余裕です!

甘さが控えめなので、一人で10個は意外とイケちゃいます。

 

最後は葉山のプリン。マーロウ葉山マリーナ店です。


f:id:macytlog:20190711195609j:image

葉山は湘南か?という突っ込みはなしでお願いします。

マーロウのビーカープリンは茅ケ崎(湘南)や逗子(鎌倉から電車やバスで行ける)でも売っているので今回は同じエリアにさせてください(笑)

葉山に言った理由はイートインできるからです。

今年でマーロウのプリンは35年目を迎えるそうです。

今回は初めて食べるとのことで、一番人気のプリンとダージリンと頂きました。


f:id:macytlog:20190711195556j:image

ちなみに、イートインですとビーカーはつかないので少し安くなります。

見た目はかなり大きいです。

また、少し固めの王道プリンです。

プリンを食べて、美味しいというより『これがプリンだ!』って感じさせてくれます。

実際に美味しいです。

また、葉山マリーナ店は海が見えるので、海が好きな私からしたら最高でした。

内観もおしゃれで所々にマーロウのロゴがあるのも良いです。

 

今回は3店舗紹介させて頂きましたが、湘南エリアには多くの美味しいお店が隠れています。

訪れた際には開拓をしていきたいと思います。

また、お薦めのお店がありましたらご教授お願いします。