2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【食べブロ】小田急線沿いグルメ 宴会やお祝い事に使いたい 明治創業のだるま

小田急線沿いグルメシリーズ、今回は小田原駅です。 今回紹介するお店は接待やお祝い事とかでも使えそうなお店です。 小田原駅から徒歩5分ちょいのところにあるだるまです。 創業は明治26年の日本料理店です。 ホームページのリンクを載せておきます。 http:…

【ダイエット】カロリーが高いから太るのか?カロリー計算は必要ない!大事なのは加工度!何を食べてもゼロカロリーだ(笑)

ダイエットについて面白い研究があったので、紹介したいと思います。 参照した本です。おすすめです! トロント最高の医師が教える 世界最新の太らないカラダ 作者: ジェイソン・ファン,多賀谷正子 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2019/01/08 メデ…

【食べブロ】小田急線グルメ 藤沢グルメブックに紹介されてた美味そうな海鮮 すすき

小田急線沿いグルメとして今回ターゲットにしたのは藤沢駅。 藤沢グルメブックを観て、直感で美味しそうと思ったすすきに行ってみました。 藤沢食本 (ぴあMOOK) 出版社/メーカー: ぴあ 発売日: 2019/02/15 メディア: ムック この商品を含むブログを見る 漁師…

【食べブロ】藤沢駅周辺 ふわふわパンケーキ 

今回紹介するお店は藤沢駅周辺での食べられる、ふわふわパンケーキクレープ&パンケーキRhapsody(ラプソディー)です。 ぐるなびのリンク載せておきます。 https://r.gnavi.co.jp/91mf29rc0000/ オーストラリア式のふわふわパンケーキです。 今回注文したのは…

満足する食べ歩き 満足しない食べ歩き 何故差が出たのか考察してみた

今私の休日は食べ歩きがほとんどです。 神奈川県に住み始めまだ日が浅いため、地域をしる目的で電車に乗り食べ歩きをしています。 しかし、一日が充実したと感じる日とそうでない日があります。 折角、お金をかけて休日を過ごしているのだから、充実した日を…

【食べブロ】茅ヶ崎 絶品ガトーショコラがあるパン屋

今回は茅ヶ崎にあるパン屋こなひき洞を紹介します。 駅から少し距離があるので、茅ヶ崎で自転車を借りて行きました。 こなひき洞のホームページです。 http://www.konahiki.net/index.htm 外観は洞窟をイメージさせられ、内観は秘密基地の様な感じです。 今…

【節約術】負債から投資へ20代の私が意識しているお金の使い方

いろんなメディアで2000万の貯金とかよく耳にします。 実際に若い人のお金の使い方は半分くらい貯金らしいです。 理由は老後に困らないため いつ終わるか分からない人生で、何十年も先の事を考えてます。 まだ、経験年数も少ないのにですよ… 人生において20…

【食べブロ】まさに喫茶喫食!最高に落ち着く喫茶店

町田で見つけた素晴らしい喫茶店を紹介します。 カフェ.グレ https://s.tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13016437/top_amp/ ここはコーヒーとコーヒー合うチーズケーキがオススメとの情報を耳にし来ました! 店に入る前にパソコン等の利用はお断りの忠告 つ…

【食べブロ】小田急線沿いグルメ 町田で食べれるおもしろハンバーグ

食べ歩きの聖地と言われてる町田に来ました! 今回の目当ては小田急線の雑誌で取り上げていた町田のハンバーグ屋鉄重 https://www.tesshige.com/ 霜降りハンバーグとからだ想いの肉ダイニング この2つのフレーズが興味をそそりますよね! 今回の私は頼む品を…

【節約術】とある食べ歩き民のお金の使い方

20代、新社会人の私が意識しているお金の使い方をシェアしたいと思います。 まずは大まかな給料の使い方 50%を生活費 30%をエンタメ、娯楽 20%を貯金 の比率にしてます。 理由は色んなサイトや本からお金持ちの人の使い方として、この比率があげられていたか…

禅から考えるダイエット 

禅語ってご存知ですか? マインドフルネス瞑想がブームになっている中、禅にも注目が集まってきてるのでないでしょうか? ここでは私が好きな禅語を2つ紹介します。 一つ目は『喫茶喫飯』 食事をする時はそれに集中することです。 その食べ物がどんな経緯で…

【食べブロ】小田急線沿い相模大野で本格フレンチ 一人でも入りやすく、コスパもいいお店

相模大野駅から徒歩10分程度の所にあるルプティオルム 東京會舘で料理長を努めてたシェフが営んでるお店です。 カウンター席もあり一人でも気軽に本格フレンチを楽しめます! 相模原の大賞を受賞したお店でもあります。 ホームページですhttp://lepetitorme.…

【食べブロ】私が静岡で最もリピートとしてる店若いわい 絶品鮪

お刺身って美味しいですよね。 けど、刺し身って凄く繊細なのでどれが美味しくて不味いのか分からないですよね… 違いがわかる秘訣は美味しい刺し身を食べることだと思います(笑) 今回はどのお店でも美味しく感じる鮪のオススメのお店を紹介します。 私はこの…

原点に戻ること 今の自分は挑戦している。

一人暮らしを始めて早くも2ヶ月が経過しました。 久しぶりに連休を得たので、実家に帰ってみて思った事を書きます。 まず一人暮らしを選んだ理由ですが、 単純に自分を成長させる為です。 成長するためには環境を変える必要があります。 2ヶ月間は生活スタイ…

一人暮らし必見、いつもの食事を特別にかつ節約術

一人暮らしで自炊してる人はどのくらいいるでしょうか? 自炊は食費の節約になりますが、美味しくなければ嫌ですよね… また、ガス代や水道代とかも考えると格安の惣菜を買った方が安いと思います。 でも、健康面で考えると自炊の方が健康的であり、全体的に…

基礎代謝量を上げよう!オススメの筋トレと動画紹介

一般的に摂取カロリーより消費カロリーが多くなると痩せる そう思ってませんか? そのためにはランニングだ!とか思ってませんか? 科学界の考えではランニングで痩せるのは難しいです。 疲れる割に消費カロリーが少ない点と 食欲が上がるからです。 どうな…

もっとも実践可能、朝食抜きダイエット

今回は朝食抜きダイエットを紹介します。 これが、もっとも実践しやすいですが、あくまでも生活習慣がちゃんとしてる人が対象です。 睡眠時間が7時間以上取れている。食事も気にかけてる人のことです。 それが出来てないのなら今回の方法はオススメしません…

心理学、脳科学から考えるダイエットの基礎

私はかつて体重が80kgありましたが、今では約-20kg減量して維持してます。 そんな私がやりやすいダイエット方法をシェアしていきます。 皆さんダイエットの目標はなんですか? 体脂肪率? 体重? スタイル? 現在、私のダイエット目標は脳機能の向上です。 …