【食べブロ】2019年神奈川県で食べたお店 オススメ17店

こんにちは、ましぃとです。

もうすぐ、2019年も終わりです。

なので、2019年食べに行って良かったお店を振り返ってみたいと思います。

 

1、和仲荘【大山とうふ】伊勢原

伊勢原と言ったら大山とうふが有名です。

スーパーで売っているとうふと比べると、めちゃくちゃ値段が高く感じますが、「とうふってこんなに美味しい物なんだ」と思わせてくれました。

tabelog.com

 

2、根岸旅館【獅子鍋】伊勢原

大山とうふの他にも獅子鍋が有名です。

www.hotpepper.jp

3、ムールアラムール【パン】伊勢原

湘南小麦を使ったパン屋さん。金土日月しか営業していないお店です。

ふわふわのパンに奥行き深い味わいが最高です。

今年、パン屋さんの中で最もリピートしました。

www.shonan-navi.net

 

macytlog.hatenablog.com

 

4、鍋割山荘【鍋焼きうどん】渋沢

絶品鍋焼きうどんが食べられるで有名な鍋割山荘。

標高1300m付近まで登らないと食べられないうどんです。

自分の足でしか行けない場所なので特別感があります。

5、焼き肉わがんせ【葉山牛】本厚木

神奈川のブランド牛は葉山牛だと思います。

ランチでこのクオリティなのは驚きました。

6、とろけるハンバーグ福よし【ハンバーグ】本厚木

相模原名物料理一位の実績があるハンバーグ。

鉄板で自分で育てる楽しみもあります。

www.torokeru.jps

7、ル・プティオウム【フランス料理】相模大野

東京會舘で腕を振るっていたシェフのお店です。

見た目や味に比べ、かなりリーズナブルです。

lepetitorme.com

8、農場の家【スイーツ】相模原

相模原のたまご通りにあるお店です。

ここの、シュークリームとクレームブリュレは濃厚で格別です。

kotobukien.biz

9、ピア21【フローティングレストラン】横浜

パシフィコ横浜に訪れたことがある人は絶対に気になっているお店だと思います。

海の幸が楽しめる海上レストラン。

www.interconti.co.jp

10、ダンデライオンチョコレート【チョコレート専門店】鎌倉

表参道にも店舗がありますが、個人的には鎌倉の店舗の方が好きです。

チョコドリンクがオススメです!

dandelionchocolate.jp

11、マーロウ葉山アリーナ店【プリン】葉山

葉山のプリンといったらマーロウです。

すこし、堅めのプリンで好みはわかれると思います。

ビーカープリンを買える場所はかなりありますが、イートインできる店舗は少ないです。

www.marlowe1984.com

12、欧林洞【スイーツ】鎌倉

食と空間を楽しめるお店です。

鎌倉でお気に入りのお店です。

www.facebook.com

13、メゾンジプレー【スイーツ】中央林間

今まで食べたタルトケーキの中では断トツで美味しいです。

農家さんにもこだわっているみたいです。

givree.tokyo

14、こなひき洞【パン】茅ケ崎

茅ケ崎にあるパン屋さん。断トツでオススメなのが、ガトーショコラです。

ガトーショコラを買うためだけに、リピートしてました。

www.konahiki.net

 

macytlog.hatenablog.com

 15、モンテローザ【スイーツ】新松田

新松田にあるスイーツ店。お店の外から美味しそうな香りがします。

うふしゅーしか食べたことがないですが、カスタードぎっしりのシュークリームは最高です。

www.3yo.co.jp

16、カフェサンジャック【未病フレンチ】新松田

未病をテーマにした健康的なフレンチが楽しめます。

https://www.biotopia.jp/saintjacques/

17、だるま料理店【海鮮】小田原

小田原にある老舗。外観も見事!味も文句なしです。

darumanet.com