【食べブロ】素材を楽しめる鎌倉スイーツ

こんにちは、ましぃとです。

今回は前から食べてみたかった、わらび餅を食べに鎌倉に訪れました。

町道りにあるこまち茶屋を紹介します。

ここは素材にこだわった和スイーツが楽しめます。

また、軽食も食べれます。

ホームページ

www.kamakuraya-komachi.jp

私が注目していたのは、湘南きなこを使ったわらび餅です。

黒蜜と煎茶も付いています。

わらびは氷水の中です。

常に冷たくて美味しいわらび餅が食べられます。

正直、きなこの味の違いは分かりません(笑)

ですが、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

他にもかき氷等があり、産地にこだわっている印象を受けました。

和スイーツを落ち着いて楽しみたいときにお勧めのお店だと思います。