原点に戻ること 今の自分は挑戦している。

一人暮らしを始めて早くも2ヶ月が経過しました。

久しぶりに連休を得たので、実家に帰ってみて思った事を書きます。

まず一人暮らしを選んだ理由ですが、

単純に自分を成長させる為です。

成長するためには環境を変える必要があります。

2ヶ月間は生活スタイルを確立させるために費やしてきました。

 

久しぶりに帰ってきて、

10年以上住んできている地元。

住み慣れた環境。

作り上げてきた人脈や情報網。

お気に入りのお店。

それらが揃ってる地元は居心地のいい環境だと改めて感じました。

現在の私の主な趣味は食べ歩きと読書(本屋巡りも含む)です。

何年間も通ってるお気に入りのお店もあります。


f:id:macytlog:20190607013026j:image

ここの南鮪を食べると普通の鮪は食べれなくなります。(笑)

このお店はまた別の機会に紹介します。

 

また、作り上げてきた情報網からお店を見つけ、

その見つけたお店はほぼ当たり店

つまり、美味しいお店です!

ハズレがないので満足して行けます。


f:id:macytlog:20190607013457j:image

本屋も品揃えが良く、自分好みの本があります。

また、本を見つけやすいのが良いです!

 

現在では、一人暮らしをして環境を変えています。

今まで作り上げてきた情報網も使えません。

そして、美味しいお店を見つける確率も格段に減りました。

本屋も品揃えが豊富で自分好みの本が売ってるお店は近くにありません。

ものすごく、不便を感じます。

そんな事を今回は改めて感じました…

 

でも、その反面感じたのは

今、自分は挑戦しているって事です!

挑戦しているって事は成長している段階。

今回は自分が成長するため選んだ選択は間違いじゃないって事を再確認できた、そんな帰省です。

 

そんな事を思ってると明日からの活力が漲ってきます。

皆さんも是非振り返ってみて感じて見てください!