【食べブロ】小田急線沿いグルメ 宴会やお祝い事に使いたい 明治創業のだるま

小田急線沿いグルメシリーズ、今回は小田原駅です。

今回紹介するお店は接待やお祝い事とかでも使えそうなお店です。

小田原駅から徒歩5分ちょいのところにあるだるまです。

創業は明治26年の日本料理店です。

ホームページのリンクを載せておきます。

http://darumanet.com/


f:id:macytlog:20190628151642j:image

建物自体文化財として認定されています。

外観からも期待出来そうですね!

天ぷらや海鮮がオススメとのことだったので、

今回は刺身定食を注文しました。

税抜2000円です。


f:id:macytlog:20190628151909j:image


f:id:macytlog:20190628151924j:image

見た目から美味しそうですね!

お刺身は左からカワハギ、マグロ、ヒラメ、キンメダイです。

特にキンメダイは脂が乗っており美味しかったです。

お吸い物は柚子の風味がしており、口をスッキリさせてくれます。

 

歴史的な建造物と美味しい海鮮…

個人的には満足出来たので

GOODなお店です。