【食べブロ】小田急線沿いグルメ これが本物のモンブランだ!

小田急線沿いグルメシリーズ、一度は行ってみたかったモンブラン専門店を紹介します。

僕の休みと定休日が被っててなかなか行けませんでした…

代々木八幡駅周辺にあるモンブラン専門店モンブランスタイルです。

賞味期限は数分から数十分のモンブランを提供してくれます。


f:id:macytlog:20190711200150j:image

朝9時頃から整理券を配布し、12時OPENするお店です。

私は平日の朝の8時半にお店に着きましたが、整理券を待つ列が出来てました。すごい…

 

時間になったので店内に入ると、ほうじ茶の良い香りが漂います。

また、ジャスが聞こえ、それ以外の雑音は最小限に抑えられています。

モンブランスタイルのメニューは大きく分けて2つ!

で、あとはほうじ茶や煎茶をセットに付けます。

 

今回は初めてと言うことで、モンブランデルセにほうじ茶をセットにして注文しました。

また、サイズは追加料金を払ってラージサイズ

通常の1.3倍の大きさです(笑)

税込み1900円です。
f:id:macytlog:20190711200637j:image

お店の説明によると、モンブランはとても繊細で、空気に触れると風味が飛んでしまうそうです。

なので、一般的には添加物を入れて紛らわせているらしいですが、ここは違います。

厳選された食材にこだわり、出来立てが食べられます。

また、食器です。

栗の産地の茨城県笠間市の陶器、笠間焼きです。

私も観葉植物用の陶器は笠間焼きです(笑)

とても気に入ってます!

 

見た目は◎ですよね

気になるお味ですが、

ものすっごい栗です!

栗の風味が凄く、「これがモンブランか!」って思わせられる一品です。

めちゃくちゃ美味しいです!!

ほうじ茶との相性も良く、とても満足出来ます。

 

ただ、注意点があります。

鮮度が高いモンブランですが、物凄く重たいです。

お店の人も注文前に言ってましたが、かなり苦しくなります。

これが栗の本当の姿なんだなって思いました。