【食べブロ】小田急線沿いグルメ ジブリの世界の迷い込んだ!可愛いシュークリーム

小田急線沿いグルメシリーズ、今回は世田谷駅周辺にある可愛らしいシュークリームを紹介します。

ジブリが唯一公認したカフェ、白髭のシュークリーム工房です。


http://www.shiro-hige.com/


f:id:macytlog:20190711104258j:image

1階が販売店、2階がカフェとなっています。

ここのおすすめはトトロの形をしたシュークリームです。

もちろん、1階の販売店でも購入できます。

2階のカフェではランチなども出来ます。

また、2階のカフェでは注意点が2つあります。

  1. 予約したほうがいい
  2. ワンドリンクオーダー制である

の点です。

予約しなくても入れるんですが、予約客のほうが多くて1時間も滞在が難しいです。

店員さんも平日でも予約したほうがいいと仰っていました。

 

それでは本題です。

今回はもちろんトトロのシュークリーム(カスタード)と注文しました。

他にもチョコやマンゴーなどクリームの種類が選べます。

お客さんの中にはいろんな種類を注文して、写真をとっている人もいました。

アイスコーヒーを付けて大体1000円ちょいです。


f:id:macytlog:20190711104222j:image

 

シュークリームの外見はとても可愛らしいです。

見た目は◎

中のクリームはぎっしり中まで詰まっています。

また、中のクリームは少し粘り気があります。

だからこそ、中の生地をくっついてクリームがぎっしりの状態ができるのだと思います。


f:id:macytlog:20190711104245j:image

気になるお味ですが、、、

普通です。

特色のないクリーム、

生地は少し固めでも、サクサク感もありません。

 

総評としては、

見た目や面白さでは◎なので、

観光に来る人やデートなどでは紹介できるお店だと思います。

特に外国人観光客にはお薦めできます。