【食べブロ】最近ハマッテいる専門店 新しい食べ歩きジャンルチョコレート

神奈川県に住み始めて数か月、

私がドハマりした食べ物があります。

それは、チョコレート!

このきっかけを作ったお店を紹介します。

鎌倉や表参道にある、ダンデライオンチョコレートというチョコレート専門店です。

店舗によって食べれる商品は違うそうですが、参考までにいくつか商品を紹介します。

因みに、どのチョコもカカオ70%以上なのでハイカカオです。

つまり、健康にもいいです(笑)

https://dandelionchocolate.jp/

 

まずはチョコレートドリンク

注文するとクッキーとマシュマロも付いてきます。
f:id:macytlog:20190711105826j:image

ほろ苦いけど飲みやすいです。

カフェでコーヒーを飲み感覚に似ています。

また、ぎりぎりまで入る洗練されたマグカップ

ハート型に見える模様もまたいいです。

表参道店ではチョコの産地を選べました。

産地によって若干味が違うそうです。

ぜひ、味の違いも楽しんでみてはいかかでしょうか!

 

次は、表参道店限定のシングルオリジンフライトです。


f:id:macytlog:20190711105842j:image

3種類の違う産地のチョコを楽しめます。

すべてカカオ70%以上です。

今回は、

です。

ベリーズは後味がさっぱりしていて口の中に残りにくい印象です。

なので、カカオの苦みが苦手な方にはお薦めできるチョコだと思います。

コスタリカは少しビターな感じで、個人的には食べ慣れているチョコです。

マカダミアナッツとかと相性がよさそうです。

エクアドルはフルーティーな甘さがあり、紅茶と相性が抜群だと思います。

3種類食べてみて、個人的な好みは

エクアドルコスタリカベリーズの順番になりました。

 

最後はガトーショコラです。


f:id:macytlog:20190711105857j:image

表参道店では2つの産地から選べます。

また、小麦粉を使用していないそうです。

たしか、チョコ、卵、キビ糖、牛乳の4種類の材料だけだったと思います。

ものすごくしっとりとしていて、甘みもしっかりあります。

けど、チョコの深みを感じさせる一品でした。

ガトーショコラはものすごく美味しかったので、テイクアウトをしたいくらいです。

実際に、チョコやガトーショコラはテイクアウトができるので手土産をして良いと思います。

 

鎌倉店では、チョコクロワッサンが美味しいらしいです。

今後行きたいです!!

 

鎌倉店、表参道店もおしゃれな空間でイートインができるので「少しお茶しよ!」って時にお薦めです。

 

皆さんもぜひチョコレートの深み、カカオの深みを楽しんでみてください!