個人のブランド力を鍛えるために、私が思ったこと

感動を受けた、お金持ち列車の乗り方から、才能について興味深い点があったので紹介します。

 

『お金持ち列車』の乗り方 すべての幸せを手に入れる「切符」をあなたへ

『お金持ち列車』の乗り方 すべての幸せを手に入れる「切符」をあなたへ

 

 

才能には方程式があるらしいです。

それは、、、

才能=「大金を使ったこと」×「人に褒められたこと」

だそうです。

大金をつかったこととは、自分が楽しいと思うことです。

人に褒めてもらえたこととは、相手が喜んでくれたことです。

この両方を満たした先に、才能があるそうです。

 

そして、その才能を増やすことで希少性が生まれます。

日本では「パチンコをしない」「ゲームをしない」「月に1冊以上本を読む」だけで8人に1人の存在になれます。

これに追加して、一つ習慣を取り入れるだけでも、かなりレアな存在になることが予想できます。

 

私は才能×希少性=自分のブランド力になると考えます。

いわゆる、個性です。

なので、日々の経験を通して才能を磨き、良い習慣を取り入れ希少性をだし、私らしさを構築していきたいと思います。