お金持ち列車にのるために 書籍を読んで自分が驚きを得た部分 金持ちと健康

人生成功のための1つとしてお金持ちがあると思います。

そのため、日本のローバトキヨサキと呼ばれる末岡よしのりさんが書かれたお金持ち列車の乗り方を読みました。

 

『お金持ち列車』の乗り方 すべての幸せを手に入れる「切符」をあなたへ

『お金持ち列車』の乗り方 すべての幸せを手に入れる「切符」をあなたへ

 

 

その中で興味深い所があったので紹介していきたいと思います。

今回はお金持ちと健康についてです。

アップルの創業者であるスティージョブズが残した言葉でこんな言葉があります。

『健康を失うと全て失う』

『どんなにお金があっても、自分の代わりに死んでくれる人はいない』

風邪一つとってもそうですが、体調を崩すと自分の生産性は下がります。

能力、パフォーマンスが低下している状態というのは、時間を無駄にしていることを指していると思います。

お金持ちの人は時間を無駄にすることを嫌います。

また、価値のあるものを生み出しても病気でその事業を続けられないでは意味がありません。

そのため、お金持ちの人は健康が重要であると知っており、医療やヘルスケアへの投資をしているそうです。

健康に価値を忘れず、自分の身体はかけがいのない資産であることを自覚する必要があります。

人は生きている限り老化には逆らえません。

また、加工食品や娯楽にあふれている現代では生活習慣病などもあります。

正しい知識を得て、実行し健康でいることが大切だと思います。

日本人の死因のトップ4は癌・心臓病・肺炎・脳卒中です。

主な原因は喫煙・肥満・ストレスです。

これらを予防するための基礎となるのは

  • 禁煙
  • 食事
  • 睡眠
  • 運動

だと考えています。

どれも独立しているように見えますが、全て関係があります。

特に、睡眠の質を高めるには食事と運動が必要です。

睡眠がしっかり取れれば、肥満やストレスのリスクを下げることが可能です。

そうなると、心臓病や脳卒中のリスクも下がります。