熱海観光で830段の階段修行 

こんにちは、ましぃとです。

久能山東照宮では1130段の階段修行を行い、

今回は伊豆山神社で830段の階段修行を行いました。

まず、熱海と言ったら温泉ですよね。

伊豆山温泉には走り湯があります。


f:id:macytlog:20190829200524j:image

なんと日本三大古泉らしいです!!


f:id:macytlog:20190829200624j:image

この洞窟らしき所の中で、温泉が湧き出ています。

実際に中に入り近くで見る事が可能です。

ただ、中の温度が70℃くらいあり入ったらミストサウナ状態です。

タオルや着換えを持っていた方が無難だと思います。

 

走り湯を過ぎ階段を登っていくと、伊豆山神社があります。


f:id:macytlog:20190829200915j:image


f:id:macytlog:20190829200936j:image

とても風流で空気も気持ちがいいです。

着いたときには汗だくですが、景色は絶景です。


f:id:macytlog:20190829201049j:image

熱海駅からバスが出ており片道190円で近くまで行けます。

 

是非、観光だけでなく修行も如何ですか?