【食べブロ】コスパ最強 清水にあるレトロなカフェ

朝、清水駅周辺で、少し時間があったのでぶらぶら散歩してました。

そんな中、雰囲気が良さげかつ、コスパ良さそうなカフェ羅比亜を見かけたので紹介します。

因みに、清水エリアのグルメでよく参考にさせて頂いているブログでも紹介していたのでリンク貼っておきます。私のブログより圧倒的に見やすいです。

『羅比亜本店』高さ35cmのワンコインパフェ!清水駅前の純喫茶! - 静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』


f:id:macytlog:20190825092013j:image

朝8時から営業しており、

11時半までモーニングがあります。

ワンコインでトースト、サラダ、フルーツ、ドリンクが付くそうなのでお得です。

私は誘惑に負けケーキセットを注文しました(笑)

700円です。


f:id:macytlog:20190825092231j:image

マロンのケーキとサイフォンコーヒーです。


f:id:macytlog:20190825092748j:image
全体的に柔らかめなケーキです。

甘みも程よくくどくありません。

コーヒーは若干苦めの好みの味です。

 

単純にコスパが良いです。

地元民なら朝マック感覚で来ちゃいそうな感じです(笑)

 

ここお店はパフェも名物みたいで、かなりの高さがあるのに700円程度で食べれちゃうみたいです。

次はパフェ挑戦してみたいですね!