【食べブロ】チョコレート専門店 Minimal銀座店

チョコレート専門店にハマってる私が今回行ったのは銀座にあるMinimalです。

ホームページ

Minimal -Bean to Bar Chocolate- TOKYO – Minimal -Bean to Bar Chocolate- _ TOKYO

Twitterでフォローしていて、行ってみたかったんです(笑)

銀座店では期間限定のカカオパルプソルベを頂きました。
f:id:macytlog:20190814204808j:image

取り立てのカカオの中は白く、本来は乾燥させてから加工していくそうです。

f:id:macytlog:20190814204857j:image


f:id:macytlog:20190814205326j:image

ですが、今回食べたカカオパルプソルベは白い果肉の状態で、加工してあるみたいです。

正直、果肉感は感じませんでしたが、色にそぐわずカカオの風味がします。

なにより、冷たくて美味しいです(笑)

 

Minimalではチョコレートの試食もさせて頂きました。

他のチョコレート専門店と違うところはカカオが粗挽きである点だそうです。

実際にチョコレートを食べてみると、ジャリっとザラザラした感じがあります。

それによって、よりカカオの風味を引き立てているとお伺いしました。

産地やブレンドの仕方で、全然違う風味になるので試食していて楽しかったです!

店舗によって食べ比べ会やチョコレートを造るワークショップなどもあるみたいなので、機会が合えば参加したいです。