【食べブロ】小田急線沿いグルメ本厚木 美食の都西安料理

こんにちは、ましぃとです。

久しぶりの小田急線沿いグルメシリーズです。

今回は本厚木駅から徒歩2分程度のところにある中華料理店を紹介します。

中華にもいろいろありますが、今回は美食の都とも言われているらしい西安料理です。

西安刀削麺酒楼本厚木店です。

かなりこだわりがあるみたいで、厨房にいるスタッフは現地で腕を振るっていたベテランらしいです。

ランチタイムに来店し、注文したのは

ルーローファンと刀削麺(小)のセットです。

あと、デサートが付きます。

税込み1000円。

ルーローファンは豚肉の角煮をご飯に乗っけた、中華風のロコモコ丼みたいな感じです。

これがめちゃくちゃ美味しいです。

いつの間にかご飯がなくなっていました。

次が麻辣刀削麺です。

小とは思えないボリュームです。

上には流行りのパクチーが乗っています。

ピリ辛のスープとパクチーの独特な甘みが味の変化を楽しませてくれます。

また、麺がもちもちでかなり食べ応えがあります。

こちらも美味でした!!

 

味もコスパを悪くなく、個人的にはいいお店でした。

そして最も驚いたのが、提供速度です。

ファーストフード店かっと突っ込みがしたくなるような早さでビックリしました。