【食べブロ】ヤマノススメの舞台にもなった洋菓子店

こんにちは、ましぃとです。

飯能への聖地巡礼でメインにしていたのが、主人公あおいがアルバイトとしたモデルの洋菓子店夢彩菓すずきです。

アニメとは名前と色くらいしか違いがありませんね(笑)

聖地巡礼で面白いところです。

 

すずきさんはかなり歴史があるお店のようです。

www.yumesaika-suzuki.co.jp

今回注文したのはアニメでも出てきたアイアシェッケ、シュークリームです。

あと、バームクーヘンをかなり推していたので買いました。

アイアシェッケは埼玉のお土産ガイド(?)に紹介されたらしく、店主のおすすめと書いてありました。

アイアシェッケは中にレーズンが入っており、チーズのくどさがないです。

かなり重みはありますが、口に残らないので、ペロッと食べれます。

ものすごく食べやすく、誰でも食べれるお土産に最高の商品です。

シュークリームは中にぎっしりクリームが入っていましたが、くどさがありません。

少し爽やかさがあり、アイアシェッケ同様に誰でも食べやすいシュークリームだと感じました。

バームクーヘンはしっとりと言うよりふわふわ系に近いです。

しっとり系のバームクーヘンはよく食べていたので、かなり新鮮でした。

 

個人的な感想として、尖った商品はなく、かなり幅広い層を対象にしたスイーツだと感じました。

なので、親しみやすく地域に根付いたお店だと感じます。