【食べブロ】飯能銀座にある蕎麦屋 ビタミンを大量摂取!!

こんにちは、ましぃとです。

飯能銀座にあるお蕎麦屋さんを見つけたので紹介します。

ヤマノススメの聖地ということでキャラクターパネルがあるお店を探し来店しました。

長寿庵というお店です。

長寿庵
〒357-0038 埼玉県飯能市仲町7-28
800円(平均)800円(ランチ平均)

13時ころ来店し、かなり混んでいました。

というか、お店が回り切れていないように見えました。

お蕎麦を食べようか、写真で興味をそそられたオムライスを食べようか悩みましたが、メニューの一番最初にあった飯能野菜3倍の肉汁うどんを注文しました。

税込み1000円です。

ご当地キャラの夢馬(むーま)くんの野菜レストランのマークもありました(笑)

色とりどりの温野菜と野菜の天ぷら

ダシの効いたつゆにうどんかなりボリュームがあります。

個人的にはつゆが好みでした。

麺はこしが足りないかなって感じです。

聖地巡礼の食べ歩きではどうしてビタミンが不足してしまうので、いろんな野菜が入っているのは助かります。

なかなか居心地がいいお店だったので、次回は蕎麦やオムライスに挑戦していきたいです。