【食べブロ】東京駅で食べられるイタリアのお菓子

こんにちは、ましぃとです。

今回は東京駅でイタリアのお菓子が食べられるお店を紹介します。

EATALYです。

ホームページ

https://www.eataly.co.jp/

ジェラートとかもあるのですが、

今回紹介するお菓子はシチリア島発祥のカンノーロです。

日本では、複数形にしてカンノーリと呼ばれているみたいです。


f:id:macytlog:20190902085436j:image

見た目はこんな感じです。

少し硬めの生地の中にクリームを入れて、両サイドにナッツとかのアクセントを加えたような感じです。

税込みで400円代でした。

意外と高い(笑)

私はアクセントとしてアーモンドとピスタチオをつけました。

シュークリームにしているけど、まったく違います。

2つの味の変化を楽しみつつも、クリームと生地の食感の差を感じさせられます。

 

今回お店ではチョコレートクリームとかもあるのでと、色々試して見ると面白いと思います。


f:id:macytlog:20190902085852j:image