大迫力!恐竜博2019に行ってみての感想

2019年7月13日~10月14日まで国立博物館で開催されている恐竜博2019に行ってきたので感想を少し書かせて頂きます。

ホームページです。

dino2019.jp

最初に、大満足でした!!

恐竜は詳しくないですが、化石をみることが好きなので興奮していました(笑)

入館料は大人1600円です。

祝日は入場まで少し並びました。大体30分程度です。

今回の目玉は今まで謎に包まれていたデイノケイルスと北海道で発見されたカムイサウルスです。

全長2.4mもあるデイノケイルスです。

ティラノサウルスみたいですが、かなり可愛い恐竜でした。

カムイサウルス(むかわ竜)です。

北海道で発見された日本の恐竜を言ってもいいと思います。

その他にもティラノサウルスやタルボサウルスなど多くの化石が展示されていました。

CGで作られた映像もあり、分かりやすく恐竜の世界を理解できました。

値段以上に価値がある作品や展示が多かったでの最高でした。

まだ、開催しているので是非足を運んでみてください。